オフィス見学予約

【2023年8月】オフィス移転・改装事例のご紹介

オフィス移転・改装事例の中からピックアップした事例をご紹介いたします。

株式会社エスポ 様

オフィスの移転・改装事例 - 「人が集まる場」として密なコミュニケーションがとれるオフィス

「人が集まる場」として密なコミュニケーションがとれるオフィス

今回の新オフィスを構築していくにあたり、一番実現したいポイントは「社員さま同士、そしてクライアントさまとの密なコミュニケーション」。
「コミュニケーションの8割は雑談。雑談の中から生まれる人間関係やアイデアを構築していきたい」そう語る社長さまの想いを実現するために、心地よく自然にコミュニケーションが取れる空間づくりに着目し、出社するからこそ体験できる「人が集まる場」として話し易い環境づくりに注力いたしました。

▼詳細はこちら
https://place2-5.oliverinc.co.jp/post_projects/projects-3/

BizMiiX Yodoyabashi 様

オフィスの移転・改装事例 - 「質」の高い業務を実現するシェアオフィス

「質」の高い業務を実現するシェアオフィス

NEW STANDARD OFFICEとして変化するオフィスニーズに対応した「 セットアップ型サービスオフィス」という新しいシェアオフィスです。
オフィスエリアをはじめ、入居者が自由に使用できるコワーキングエリアやバラエティに富んだ会議室など、新たなワークスペースとして建物全体のコンセプトからご提案。さまざまな素材を組み合わせた素材感のある「質」を上げた空間をつくることで「質」の高い業務、成果を上げられるワークプレイスを目指しています。

▼詳細はこちら
https://place2-5.oliverinc.co.jp/post_projects/projects-19/

丸紅株式会社 様

オフィスの移転・改装事例 - コミュニケーションを促進する企業内コワーキングスペース

コミュニケーションを促進する企業内コワーキングスペース

2021年5月の本社ビル移転に伴い、「地域に開かれた育成用途」のひとつとして同ビル4階に設置された、社員以外も利用できるコワーキングスペース。
空間コンセプトは「アーバンサライ」(=都会のオアシス)。皇居を臨む立地の商社ビルという都会的な建築の中で、心のよりどころとなるオアシスを意識した緑あふれる空間です。
すっきりとした内装空間に合わせ、カジュアルなデザインのチェアや、ガーデンテイストのシンプルなソファなどを設置し、利用される方にオープンな感覚で過ごしていただけるよう配慮しました。

▼詳細はこちら
https://place2-5.oliverinc.co.jp/post_projects/projects-1/

オリバー「PLACE2.5」では、デザイン性や居心地にこだわったオフィスづくりを、設計から施工・効果検証まで、ワンストップで担当いたします。「オフィス移転・改装事例」ページでは、ほかにも多数の事例を掲載していますので、ぜひご覧ください。

▼オリバーの「オフィス移転・改装」ページはこちら
https://place2-5.oliverinc.co.jp/projects/

関連記事

オフィスの音問題を解決する方法は?うるさい環境を解決する前の注意点も紹介

オフィスの音問題を解決する方法は?うるさい環境を解決する前の注意点も紹介

オフィスの食堂スペースを有効活用する方法とは?検討フローや厨房を持つかどうかの判断軸、事例もご紹介

オフィスの食堂スペースを有効活用する方法とは?検討フローや厨房を持つかどうかの判断軸、事例もご紹介

社長室のレイアウトで検討する11のポイント!ゾーニングから社長室内の家具選びまで

社長室のレイアウトで検討する11のポイント!ゾーニングから社長室内の家具選びまで

自社オフィスのオフィスチェアの選び方!導入のポイント・注意点やおすすめのオフィスチェアを解説

オフィスに集中ブースをスムーズに導入するためのポイントは?選び方や利用者の声も紹介

オフィスに集中ブースをスムーズに導入するためのポイントは?選び方や利用者の声も紹介

オフィスのアートにおすすめな「ウォールアート」の効果と導入の仕方

オフィスのアートにおすすめな「ウォールアート」の効果と導入の仕方

活用されるオフィス休憩スペースのポイントは?計画をスムーズに進めるコツもご紹介

活用されるオフィス休憩スペースのポイントは?計画をスムーズに進めるコツもご紹介

【事例あり】オフィスに観葉植物をレイアウトするだけでオフィスが変わる!6つのアイデア

インナーブランディングとは?メリットやデメリット、実施タイミングや施策例についてご紹介

テレワークを続けるうえでの自社オフィスの活用方法6選!スペースに余裕がある際の対策も

テレワークを続けるうえでの自社オフィスの活用方法6選!スペースに余裕がある際の対策も

働きやすい職場を実現するには?まずは「コミュニケーション」で課題を明らかにする

働きやすい職場を実現するには?まずは「コミュニケーション」で課題を明らかにする

【2023年12月】オフィス移転・改装事例のご紹介

オフィスの移転・改装事例 - 人と人のコミュニケーションを促すオフィス

【2023年11月】オフィス移転・改装事例のご紹介

従業員エンゲージメントとは?オフィス改装などの施策で築く双方向的な信頼関係

従業員エンゲージメントとは?オフィス改装などの施策で築く双方向的な信頼関係

【事例あり】オフィスに観葉植物をレイアウトするだけでオフィスが変わる!6つのアイデア

【事例あり】オフィスに観葉植物をレイアウトするだけでオフィスが変わる!6つのアイデア

オフィスのレイアウトは「ゾーニング」がカギ!レイアウトのポイント11選とゾーニング事例3件をご紹介

オフィスのレイアウトは「ゾーニング」がカギ!レイアウトのポイント11選とゾーニング事例3件をご紹介

オフィスの移転・改装事例 - フリーアドレス化で時代に合わせた働きやすいオフィスへ

【2023年10月】オフィス移転・改装事例のご紹介

【2023年9月】オフィス移転・改装事例のご紹介

フリーアドレスとは?オフィスに導入するとどんな働き方になる?事例とアンケート結果も紹介

フリーアドレスとは?オフィスに導入するとどんな働き方になる?事例とアンケート結果も紹介

オフィスの移転・改装事例 - 「人が集まる場」として密なコミュニケーションがとれるオフィス

【2023年8月】オフィス移転・改装事例のご紹介

【2023年7月】オフィス移転・改装事例のご紹介

オフィスの移転・改装事例 - コミュニケーションを促す仕組みで社員が働きたくなる、デザイン性の高いオフィス

【2023年6月】オフィス移転・改装事例のご紹介

オフィスデザインコンペの開催を成功させるための6つの工夫

オフィスデザインコンペの開催を成功させるための6つの工夫

オフィスづくりに役立つコンセプトとは?具体例とともに必要性、決め方を紹介

オフィスづくりに役立つコンセプトとは?具体例とともに必要性、決め方を紹介

オフィス移転のスケジュールは?遅れる原因や企業ごとの違いも解説

オフィス移転のスケジュールは?遅れる原因や企業ごとの違いも解説

オフィス改装で成功するには「何を実現したいのか」を決める-改装タスクリスト・事例あり

オフィス改装を成功させるカギは「何を実現したいのか」を決めること – 改装タスクリスト・事例あり

オフィス受付のデザイン事例を写真とレイアウト図で解説!押さえるべきポイントは?

オフィス受付のデザイン事例を写真とレイアウト図で解説!押さえるべきポイントは?

オリバー東京日本橋オフィス

カフェのようなオフィス空間で働くメリットは?事例や導入時の注意点も紹介

オリバー東京日本橋オフィス

SDGsに貢献するオフィス空間 – 森林を守るFSC®認証を取得した、環境にやさしい製品とは?

コミュニケーションが生まれるオフィス

コミュニケーションが生まれるオフィス空間に必要なポイント|事例&アンケート

2022年のおしゃれなオフィス事例20選を写真付きで紹介│最新のトレンドとは?

2022年版おしゃれなオフィス事例15選を写真付きで紹介│最新のトレンドとは?

オリバー日本橋オフィス

オフィスデザインと工事の費用目安は?改装や移転の実例金額も紹介

Web会議に適したオフィスづくりのアイデア4選!おすすめ個室ブースの紹介も

Web会議に適したオフィスづくりのアイデア4選!おすすめ個室ブースの紹介も

Office

オフィス一覧・オフィス見学予約

全国8拠点にて、
PLACE2.5のオフィスを体感できます。

日本橋/TOKYO

西葛西/TOKYO

岡崎/AICHI

名古屋/AICHI

仙台

さいたま

大阪

福岡