オフィス見学予約

【2023年7月】オフィス移転・改装事例のご紹介

オフィス移転・改装事例の中からピックアップした事例をご紹介いたします。

株式会社渡敬 様 秋田支店

ABWに適応した、働き方を自由に選択できるオフィス

秋田支店のコンセプトである「CROSS OVER(異業種融合)」をもとに、新事務所を建設されました。
シンボリックなオフィスとなるよう、ブルックリンをイメージしたインダストリアルテイストな空間を提案しました。レトロ感のあるインテリアや壁面のブリックタイル、金属配管をモチーフにした家具など、テイストに合わせた演出により、機能美と素材感にこだわった、無機質ながらもあたたかみのある落ち着いた空間に仕上げました。機能的な動線計画や高低差によるエリア分けなどのABWを意識したゾーニングにより、気分や目的に合わせて自ら最適な環境を選択し、自由に働くことができるオフィスです。

▼詳細はこちら
https://place2-5.oliverinc.co.jp/post_projects/projects-38/

ナミックス株式会社 様

多目的な利用が可能で「PARK」をコンセプトとした、リフレッシュできる食堂

移転を機に、食堂を多目的空間にしたいというご要望の基、公園のような気分転換できる食堂をご提案いたしました。
従来の食堂イメージから脱却し、多目的な食堂空間にしたいというご要望から、仕事場を離れてリフレッシュできる、公園のような空間として「PARK」をコンセプトとした、気分転換できる空間をご提案いたしました。食事スペースでは、メンテナンス性に優れた家具を配置することで食堂としての機能を満たしながら、ランチミーティングが行えるエリアやゆっくり過ごせるラウンジエリアを設けるなど、様々なシーンに対応できるようにゾーニングしました。

▼詳細はこちら
https://place2-5.oliverinc.co.jp/post_projects/projects-39/

i-TEC Prime Center Osaka 様

社員のモチベーションが向上するセンター

三菱電機インフォメーションネットワーク株式会社様が事業拡張に伴いサイバーフュージョンセンター”「for i」…人に寄り添い、 人を inspire するコールセンターへ”をコンセプトに、社員のモチベーションや組織に対するロイヤリティが高まるセンターをご提案しました。
休憩室は、執務スペースとエリアをしっかりと分けることで、社員がラウンジのようにリラックスできる空間になりました。たくさんの緑を取り入れながらオープンな空間にすることで、社員同士のコミュニケーションを促進し、日々の業務の中に少しの癒しとやる気をプラスするセンターを目指しました。

▼詳細はこちら
https://place2-5.oliverinc.co.jp/post_projects/projects-34/

オリバー「PLACE2.5」では、デザイン性や居心地にこだわったオフィスづくりを、設計から施工・効果検証まで、ワンストップで担当いたします。「オフィス移転・改装事例」ページでは、ほかにも多数の事例を掲載していますので、ぜひご覧ください。

▼オリバーの「オフィス移転・改装」ページはこちら
https://place2-5.oliverinc.co.jp/projects/

関連記事

オフィスの音問題を解決する方法は?うるさい環境を解決する前の注意点も紹介

オフィスの音問題を解決する方法は?うるさい環境を解決する前の注意点も紹介

オフィスの食堂スペースを有効活用する方法とは?検討フローや厨房を持つかどうかの判断軸、事例もご紹介

オフィスの食堂スペースを有効活用する方法とは?検討フローや厨房を持つかどうかの判断軸、事例もご紹介

社長室のレイアウトで検討する11のポイント!ゾーニングから社長室内の家具選びまで

社長室のレイアウトで検討する11のポイント!ゾーニングから社長室内の家具選びまで

自社オフィスのオフィスチェアの選び方!導入のポイント・注意点やおすすめのオフィスチェアを解説

オフィスに集中ブースをスムーズに導入するためのポイントは?選び方や利用者の声も紹介

オフィスに集中ブースをスムーズに導入するためのポイントは?選び方や利用者の声も紹介

オフィスのアートにおすすめな「ウォールアート」の効果と導入の仕方

オフィスのアートにおすすめな「ウォールアート」の効果と導入の仕方

活用されるオフィス休憩スペースのポイントは?計画をスムーズに進めるコツもご紹介

活用されるオフィス休憩スペースのポイントは?計画をスムーズに進めるコツもご紹介

【事例あり】オフィスに観葉植物をレイアウトするだけでオフィスが変わる!6つのアイデア

インナーブランディングとは?メリットやデメリット、実施タイミングや施策例についてご紹介

テレワークを続けるうえでの自社オフィスの活用方法6選!スペースに余裕がある際の対策も

テレワークを続けるうえでの自社オフィスの活用方法6選!スペースに余裕がある際の対策も

働きやすい職場を実現するには?まずは「コミュニケーション」で課題を明らかにする

働きやすい職場を実現するには?まずは「コミュニケーション」で課題を明らかにする

【2023年12月】オフィス移転・改装事例のご紹介

オフィスの移転・改装事例 - 人と人のコミュニケーションを促すオフィス

【2023年11月】オフィス移転・改装事例のご紹介

従業員エンゲージメントとは?オフィス改装などの施策で築く双方向的な信頼関係

従業員エンゲージメントとは?オフィス改装などの施策で築く双方向的な信頼関係

【事例あり】オフィスに観葉植物をレイアウトするだけでオフィスが変わる!6つのアイデア

【事例あり】オフィスに観葉植物をレイアウトするだけでオフィスが変わる!6つのアイデア

オフィスのレイアウトは「ゾーニング」がカギ!レイアウトのポイント11選とゾーニング事例3件をご紹介

オフィスのレイアウトは「ゾーニング」がカギ!レイアウトのポイント11選とゾーニング事例3件をご紹介

オフィスの移転・改装事例 - フリーアドレス化で時代に合わせた働きやすいオフィスへ

【2023年10月】オフィス移転・改装事例のご紹介

【2023年9月】オフィス移転・改装事例のご紹介

フリーアドレスとは?オフィスに導入するとどんな働き方になる?事例とアンケート結果も紹介

フリーアドレスとは?オフィスに導入するとどんな働き方になる?事例とアンケート結果も紹介

オフィスの移転・改装事例 - 「人が集まる場」として密なコミュニケーションがとれるオフィス

【2023年8月】オフィス移転・改装事例のご紹介

【2023年7月】オフィス移転・改装事例のご紹介

オフィスの移転・改装事例 - コミュニケーションを促す仕組みで社員が働きたくなる、デザイン性の高いオフィス

【2023年6月】オフィス移転・改装事例のご紹介

オフィスデザインコンペの開催を成功させるための6つの工夫

オフィスデザインコンペの開催を成功させるための6つの工夫

オフィスづくりに役立つコンセプトとは?具体例とともに必要性、決め方を紹介

オフィスづくりに役立つコンセプトとは?具体例とともに必要性、決め方を紹介

オフィス移転のスケジュールは?遅れる原因や企業ごとの違いも解説

オフィス移転のスケジュールは?遅れる原因や企業ごとの違いも解説

オフィス改装で成功するには「何を実現したいのか」を決める-改装タスクリスト・事例あり

オフィス改装を成功させるカギは「何を実現したいのか」を決めること – 改装タスクリスト・事例あり

オフィス受付のデザイン事例を写真とレイアウト図で解説!押さえるべきポイントは?

オフィス受付のデザイン事例を写真とレイアウト図で解説!押さえるべきポイントは?

オリバー東京日本橋オフィス

カフェのようなオフィス空間で働くメリットは?事例や導入時の注意点も紹介

オリバー東京日本橋オフィス

SDGsに貢献するオフィス空間 – 森林を守るFSC®認証を取得した、環境にやさしい製品とは?

コミュニケーションが生まれるオフィス

コミュニケーションが生まれるオフィス空間に必要なポイント|事例&アンケート

2022年のおしゃれなオフィス事例20選を写真付きで紹介│最新のトレンドとは?

2022年版おしゃれなオフィス事例15選を写真付きで紹介│最新のトレンドとは?

オリバー日本橋オフィス

オフィスデザインと工事の費用目安は?改装や移転の実例金額も紹介

Web会議に適したオフィスづくりのアイデア4選!おすすめ個室ブースの紹介も

Web会議に適したオフィスづくりのアイデア4選!おすすめ個室ブースの紹介も

Office

オフィス一覧・オフィス見学予約

全国8拠点にて、
PLACE2.5のオフィスを体感できます。

日本橋/TOKYO

西葛西/TOKYO

岡崎/AICHI

名古屋/AICHI

仙台

さいたま

大阪

福岡