コラム「オフィスの個室はどこにレイアウトするのがよい?図面例や押さえておきたいポイントを紹介」を公開しました
コラム「オフィスの個室はどこにレイアウトするのがよい?図面例や押さえておきたいポイントを紹介」を公開いたしました。
オフィスの個室レイアウトは、設計段階で最初に検討すべき重要な要素です。個室を設けることで、執務に集中できて生産性アップが期待できる、個人の面談など外に漏れてはいけない話がしやすい、といったメリットが期待できます。一方で、コストやスペースの制約があるため、何人用の部屋を何部屋つくるべきか?オフィス内のどこに配置すべきか?を事前にしっかり検討する必要があります。
今回の記事では、オフィスの個室レイアウトについて、企業担当者さまが押さえておきたいポイントをご紹介します。