人と人を繋ぐ、日本橋の風情漂う上質空間
日本橋の街並みや街灯をモチーフに、装飾照明や石目調素材を取り入れた、上質で人と環境にやさしい空間に仕上げました。会議室は用途に応じてレイアウト変更が可能で、セミナーやワークショップなど多様なシーンに対応します。
東京建物株式会社 様
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クライアント情報
- 企業名:東京建物株式会社 様
- 所在地:東京都中央区
- 業種:コワーキングスペース(デジタル金融施設)
- 坪数:133坪
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当社で担当したサービス
- 内装設計・施工
- レイアウト計画
- 家具(既製品):製作・納入
- 造作家具:デザイン・構造設計・製作・納入
- 意匠照明
- サイン:計画・デザイン・施工
装飾照明で、人が自然と集まる空間に
人と環境にやさしい製品の選定
シーンに合わせて変化する会議室
コワーキングエリアのほか、人数や用途に応じてレイアウト変更が可能な会議室をご用意し、セミナーやワークショップなど、さまざまなシーンに対応可能な空間に仕上げました。
ギャラリー
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Voice of Customer
お客様の声
1.オリバーを選んでいただいた理由、決め手を教えてください。
・最も利用者が多い夜間帯にフォーカスした世界観を演出するため、多彩な装飾照明を活かす、というアプローチについて、コンペ前に事業者側でも意識していなかった、新鮮な着眼点であったこと。
・立地特性を丁寧に意識したデザイン・カラースキームであることが提案書から感じられ、特に什器は単調ではなく、造作できる強みを最大限生かし、バリエーションに富んだ工夫が見られたこと。
・セミナールームのモニター、音響設備等、弱電工事もワンストップで可能であったこと。
・コスト配分のメリハリが妥当だったこと。
・当社グループとの協業実績がある安心感。
2.施設のこだわりポイントを教えてください。
同じコワーキングスペースの空間内でも、コミュニケーションゾーンと集中作業ゾーン、異なる使い方を想定したデザインを施したかった。実証実験施設という位置づけであるため、実際会員がどのような使い方をするのか見極めたかった。
3.ご利用者様に人気のエリア・使い方・製品を教えてください。
・比較的、眺望のいい窓側で作業される方が多い。
・コミュニケーションラウンジ側よりも、集中ゾーン側が多い。
・また、WonWチェアが配置されているゾーンも、照明含めデザイン性が高いからか、比較的利用者が多い印象。(東京建物社員もあの辺一帯がお気に入りです。)
・セミナールームを出たところがソファ席になっているため、気軽に腰掛けるのにちょうど良い。
4.施設が完成してからの反響があれば教えてください。
会員からは上質で落ち着く、オシャレな環境で過ごせてモチベーションが上がる等、ポジティブな意見が寄せられている。
5.オリバーに頼んでよかったこと、今後期待することなどを聞かせてください。
・家具メーカーの強みを生かし費用を抑えつつ高級感を演出していただいた。
・細かな是正工事にもご対応いただいた。
・責任範囲外の内容でも親身に相談にのっていただけた。