メイン動線からコミュニケーションを誘発する、活気のあるオフィス
利用目的の多い機能とタッチポイントを集約した1本の動線を設け、コミュニケーションの活性化を目指しました。
株式会社クレスコ・デジタルテクノロジーズ 様
「ネットワーク」「セキュリティ」「クラウド」「ソフトウェア」の4つのデジタル技術と、それらを融合させた「デジタルソリューション」「テクノロジーサービス」「プロフェッショナルサービス」の3つのソリューションで、様々な産業のDX実現に貢献されている株式会社クレスコ・デジタルテクノロジーズ様。社員間・部門間のコミュニケーションの活性化、社員が出社したくなるオフィスを目指し移転されました。
-
クライアント情報
- 企業名:株式会社クレスコ・デジタルテクノロジーズ 様
- 所在地:東京都港区
- 業種:IT
- 坪数:426.53坪
- 従業員数:220名
-
当社で担当したサービス
- プロジェクトマネジメント
- 内装計画
- レイアウト計画・施工
- 家具(既製品):製作・納入
- 造作家具:デザイン・構造設計・製作・納入
- 意匠照明
- サイン:計画・デザイン・施工
- 施工管理
偶発的な出会いを誘発する、活気のあるオフィス
社員限定エリアと一般業務エリアにリチャージエリアを馴染ませるカタチで配置することで、コミュニケーションの活性化を誘発します。
グループで集まり、相談やミーティングが行いやすくなるようにデスクをレイアウト。テーマである社員同士のつながりをデスクのレイアウトで表現しました。
横長のテナントを活かして、利用目的の多い機能とタッチポイントを集約した1本のメイン動線を設け、自然と社員の皆さまが集まる空間に仕上げました。
ギャラリー
PHOTO
※写真をクリックすると拡大します
Voice of Customer
お客様の声
1.オリバーを選んでいただいた理由、決め手を教えてください。
オフィスコンセプトである「仲間との繋がりが生まれるとともに、チームのパフォーマンスが最大限に発揮できる環境」とマッチした最適な提案ができていたためです。
2.オフィスのこだわりポイントを教えてください。
ブランドロゴをモチーフにしたベンチを設置し、眺望の良さを活かした、企業の顔となるエントランスがポイントです。
3. 人気のエリア・使い方・製品を教えてください。
窓際の席は眺望もよく人気のあるエリアです。
4.オフィスが変わってからの、社内の変化があれば教えてください。
出社率が上がり、部門を超えた社員同士の交流が増えたと感じています。