Office
オフィス一覧・オフィス見学予約
全国9箇所にて、
PLACE2.5のオフィスを体感できます。
日本橋/TOKYO
西葛西/TOKYO
岡崎/AICHI
名古屋/AICHI
札幌
仙台
さいたま
大阪
福岡
オリバーのプロジェクトマネジメントは、製造・工事・施工管理だけでなく、「働き方」や「デザイン」に特化したマネジメントを行います。
全体像が分からず
いつまでに何をしていいのか
分からない
どの会社に何を
頼めばいいのか
分からない
プロジェクト全体の
進行を任せたい
プロジェクト全体を
予算内におさめたい
オフィス移転・改装プロジェクトでは多くの人が関わり、それぞれが細かいタスクに取り組んでいきます。
全体の計画に遅れが生じないように、タスクの進捗管理やスケジュールの調整を行うのがプロジェクトマネージャーです。
また、オフィスとしての基本の設計や、工事・納品の工程、外部業者との打ち合わせなどは専門知識が必要です。
オリバーのオフィス移転・改装プロジェクトは、オフィスの知識を持ったプロジェクトマネージャーがプロジェクト全体を把握し、企画段階から計画・実施・工事・運営と各フェーズの業務を効率よく進行します。
工程表の作成から、各関係業者との連絡や定例会の開催、状況管理まで、ご要望とご予算に合わせて対応いたします。
以下、プロジェクト全体をマネジメントする場合の概要をご説明します。
オフィス移転における物件情報収集・評価・調査のサポートを行います。
オフィス移転・改装プロジェクトの背景や目的、構想や役割など、プロジェクトのゴールをイメージしながら筋道を定めます
オフィス移転・改装までのおおまかなスケジュールを策定します。
現状のオフィスについて、経営視点・ユーザー視点の課題やニーズ等要件の整理を行い、移転・改装の目的やコンセプトを策定します。
スケジュール通りに進んでいるかを把握し、管理を行います。
デザイン・設計が要件を満たしているか、人数に対してレイアウトは適切か、全体を俯瞰的に管理していきます。
希望される仕様やデザイン、要件に沿った内容で施工した場合のコスト感を確認し、最終的なお客さまの予算を確定・調整します。
工事業者の選定や調整を行い、業者との契約を行います。さらに工事計画を策定し管理します。
工事内容を記載した図面を確認し、調整を行います。
定例会議を実施し、工事や備品の品質、コストやスケジュールが適切かどうかを管理します。
消防検査や自主検査にて、計画通りに要件を満たして完成しているかを細かく確認します。
Office
オフィス一覧・オフィス見学予約
全国9箇所にて、
PLACE2.5のオフィスを体感できます。
日本橋/TOKYO
西葛西/TOKYO
岡崎/AICHI
名古屋/AICHI
札幌
仙台
さいたま
大阪
福岡