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オフィス移転・改装の流れ

オフィス移転・改装の流れ

お客さまと経営ビジョンや企業アイデンティティから「オフィス戦略」を共に考え、コンセプト設計~デザイン設計・施工~引越し~効果検証までワンストップで行います。

ワークフロー

オフィス見学・ご相談
企画

ヒアリング・
スペース
ゾーニング計画

基本設計

コンセプトの策定
レイアウトの策定
インテリアの策定
セキュリティ・AV計画

実施設計

詳細打合せ

発注調達
工事
引越し
運用
オフィス見学・ご相談
企画

ヒアリング・
スペース
ゾーニング計画

基本設計

コンセプトの策定
レイアウトの策定
インテリアの策定
セキュリティ・AV計画

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引越し
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オフィス見学・ご相談

オフィス見学・ご相談

お見積りやご相談等、お気軽にお問い合わせください。
当社の提案するオフィスの世界観をご体感いただける、オリバー自社オフィスのご見学予約も承っております。

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お打合せ・ヒアリング

お打ち合わせ・ヒアリング

実際の現場やレイアウト図面を確認し、スケジュール、大まかな予算・規模、経営理念などのビジョン、働き方を含めたオフィススタイルのご要望やお悩み、課題をヒアリングします。

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スペースゾーニング 計画

スペースゾーニング 計画

ヒアリングさせていただいた内容から、お客さまの働き方に合わせて大まかにオフィススペースをゾーニングし、レイアウトの基盤をつくっていきます。

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コンセプトの策定

コンセプトの策定

ヒアリングさせていただいたお悩みやビジョンを軸に、オフィス構築によって成し遂げたいことを当社にて具現化し、企業理念に沿ったコンセプトを設計、ご提案いたします。アンケート・ワークショップを実施し、社員さま一人ひとりの希望やお悩みを伺った上でコンセプト設計を行うことも可能です。

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レイアウトの策定用

レイアウトの策定

まずは平面計画としてオフィスのレイアウトを作成します。働き方やコンセプト、部署同士の関係性、在席状況や収納状況等に合わせてレイアウトします。

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インテリアの策定

インテリアの策定

約100名のインハウスデザイナーがお客様の空間に最適なインテリアをご提案します。社員さまが最高のパフォーマンスを発揮し、生き生きと働けるよう、内装だけでなく、家具・照明・グリーン・香り・音といった空間全体のご提案も可能です。

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セキュリティ・AV計画

セキュリティ・AV計画

お客さまのセキュリティ計画や、ディスプレイ、プロジェクター、スクリーンなど、オンライン会議やICTで必要な備品などのサポートをいたします。

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お打合せ・プラン修正                        

お打ち合わせ・プラン修正

ご提案したプランを基に、予算やご希望に合わせて修正を繰り返し、プランを確定していきます。

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ご契約

ご契約

設計・レイアウト・インテリアなどご提案したプランにご納得いただいた上で、ご契約となります。

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発注・調達

発注・調達

プランに合わせて家具什器・システムを発注・調達します。オリジナルの家具什器を制作する場合は、設計・図面作成を行います。他社製品の輸入・調達なども柔軟に行います。

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工事

工事

搬入・施工といった内装工事もオリバーが一括管理いたします。電源・電話・LAN工事についてもお任せください。

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引越し

引越し

お客さまのご都合に合わせて、引越しのスケジュール管理を行います。

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運用

運用

移転・改装後、オフィスの過ごしやすさや満足度に関するアンケートの実施、ビジョンの達成度の検証などによって、ワークプレイス戦略の質を継続的に向上します。

Office

オフィス見学

PLACE2.5のオフィスを体感してください。